aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS リンパ腺悪化

<<   作成日時 : 2006/06/19 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うう〜、今日は早くカエル・・・じゃなくて帰るつもりが、残業でした。

歯はうずくし、リンパ腺のグリグリは大きくなるし、最悪です(o;_ω_)oバタ


職場の女の先輩が、今年度いっぱいで仕事を辞めるつもりだと聞きました。
理由は、「仕事に没頭しすぎて家庭(特に育児)がおろそかになっている・仕事に疲れた」からだそうです。
すごく仲がよいというわけではなかったのですが、お子さんが2人いて仕事もすっごく頑張ってる人だったので、かなりショックです。

私から見て仕事も家庭も大事にしてる人なので、「あの人がしんどいんなら、私なんかとうてい無理かも」という気持ちになってしまいました・・・。

人生って、その時その時で一番大切なものが変わっていくのは当たり前ですけど、後悔しないように選択していくのって難しいですよね。

私の人生で「ああ、選んでよかった」と思うことは、大学と今の仕事です(カエル男は? 笑)。
高校まではとにかくしんどかったなあと思います。でも、その過程が今の自分を作り上げているわけで、それは自分自身で選んできたことだから、誰のせいにもできないです。

それに・・・他の人に比べたら、大して苦労してないような気さえしてきました。


あ、面白ブログ目指してるのに、暗い話ですみませんねぇ(笑)
ほんとは、もっと固い真面目な文章や話も好きなんですけど・・・。


今日はお届けはありませんでしたε-(´・`) フー

では、早く寝ます。
またレスできなくてゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体調悪いときは、とくにいろんなことが しんどいですよね〜。
そらさん、お仕事充実してるみたいで、私なんかからすると、うらやましいですよ。
今までは、父親のこととかいろいろあったから、仕事を辞めてからも、どうってことなかったんですけど、何もすることがなくなった今、家にいずらいとおもったり、何か、みんなから取り残されているような気分になったりもします。
何か、新しいことにチャレンジしてみたいと思っても、思うだけで気力・体力ともにナシ。。。。。
むずかしい・・・・・・
みーたん
2006/06/20 10:06
みーたんさん>
確かに体調悪いときは、気持ちも下降します・・・。
仕事は充実していると思います。
他の仕事では味わえない喜びがあるし・・・。でも、他の仕事にはない悔しさやむなしさもあるので、そんな時はかなり辛いですね(T.T)
人間って同じ環境が続くと、自分をふと振り返ったり、新しい環境を求めたりしちゃいますよね。でも新しい環境を整えても、またマンネリを感じるようになると思うし、結局同じなのかしら?
私も新しいことにチャレンジしてみたい気持ちはありますが、なかなか手が出せないです・・・。
そら
2006/06/20 20:35
大丈夫ですかぁ??
私なんて、具合が悪いと寝てばっかなのに
そらさんは凄いな…って思います。
私は、もっと頑張らないと駄目ですね!
自分の人生で選んで良かったって
思えることがあるのはステキ♪
何を優先させるかは、その時々で
変わってくるけど、一度切り捨てて
しまったら、取り戻せないものも
たくさんあると思います。
そらさんが、充実感を感じられれば
今の形も悪くないのでは?
私は、もっと燃えたい!(笑)
ミルクル
2006/06/21 13:23
ミルクルさん>
気は小さいんですが、負けず嫌いなんですよね(;^_^A アセアセ・・・ でも、体は強い方ではないので、無理はできないです。
仕事はしんどくても行かないと、お金もらえないから(笑)必死です。でもその分家庭はおろそかにしています。ほんとその点はカエル男には申し訳ないです。仕事と家事を両立する!!って言い張って結婚したのに、実家の母に来てもらってますからね〜。甘えすぎですよね。
そら
2006/06/22 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リンパ腺悪化 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる