aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま〜

<<   作成日時 : 2006/06/18 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

無事帰ってきております〜。
留守中にたくさんのコメントをいただいて、ありがとうございました(亞_亞)ウルウル
レスはお待ちくださいませm(_ _)m


金曜は最終の新幹線&在来線で帰省し、実家に着いて法事の準備を少し手伝い、すぐお風呂に入って就寝しました*o_ _)oバタッ
その頃から唇の右端が荒れていて、ついに切れてしまいました。疲れがたまるとこうなりますo(´^`)o ウー

土曜は朝ゆっくり目に起きると、お義姉さんと姪っ子が来てました。姪っ子は1歳9ヶ月です。半年振りに会ったら、かなり大きくなってました。子供の成長は早いですね〜。

10時から法事が始まりました。長男の嫁として頑張って働きました。
幸い、カエル男とうちの実家は宗派が同じなんですが、所によって風習が違うんですよね。カエル男の実家の法事は、大変あっさりしたものなので助かります。

その後近くのお寺に行き、無事納骨を済ませました。お義父さんは体の調子が悪いので、カエル男がお墓にお骨を入れました。おばあちゃんはカエル男がいちばん可愛かったので、親戚全員の意見でした。
おじいちゃんは戦死したので、おばあちゃんと一緒になるのは何十年ぶりでしょうか・・・。

それから旅館のようなところにお昼を食べに行きました。料理は美味しくて器もきれいでした。ひらめの刺身が最高でした(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

帰ってから親戚の家に行ったり、姪っ子が熱を出したのでお義姉さんと一緒に病院に連れて行ったりして、夜は実家の近くにご飯を食べに行きました。ほんとは車えびづくしを食べに行く予定でしたが、姪っ子が熱を出したのと、昼食べ過ぎてあまりお腹が空いてなかったので、お盆に帰ったときに行くことになりました。

いつもは夜中遅くまでお義母さんと話しているのですが、みんな法事と納骨が終わってほっとしてしんどかったので、早く寝ました。ちなみに一番最初に寝たのはカエル男です(笑)

今日はお義母さんは仕事があったので、お義姉さんとお土産を買いに行ったりして半日が終わり、2時過ぎの新幹線で帰ってきました。気が抜けたのか、その頃から右のリンパ腺が痛み出し、今はグリグリした塊ができています(T-T) ウルウル
でもサッカー観なきゃ・・・。


そうそう、自宅にはお届けはありませんでした(o;_ω_)oバタ

今日実家にライオンソフランのDコースが届き、母が持ってきてくれてました♪
画像


黄色系なので、金運によさそうです。
風水的には西に黄色がいいんですが、うちの西は押入れと仏壇なので、玄関に飾りました。
お花大好きなので、いくつあっても嬉しいです。

明日からまた仕事です(ヘ;_ _)ヘ ガクッ しかも今週は忙しいです〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Happy♪(*^-^)ノ”? Birthday チビちゃん &お誕生日パワー
Happy♪(*^-^)ノ”& Birthday チビちゃん 今日は うちの おチビさんの 3歳の お誕生日でした こどもの成長って あっという間ですね〜 3年前、予定日を 10日も過ぎて うまれてきた チビさん。 「二人目は 早くうまれるよ〜」って みんなに 言われていたのに 1週間... ...続きを見る
TEDDYs' cafe
2006/06/18 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そらさん、おかえりっヾヾ(*^▽^*)〃〃
久々のお届けものが おそろだったので トラバしようと思ったら 何度やっても拒否されます・・・ ( ̄△ ̄;)エッ・・?
もしかして 留守中、トラバ拒否設定にして 出かけられてましたか??
それにしても 同じアレンジが当たってるはずなのに ビミョーに違う〜〜(笑)
そらさんちのほうが ステキに見えるわ〜
なんか、うちのは ガーベラが埋もれてるのよぉ ( ̄∇ ̄?)
ぷるぷる
2006/06/18 22:32
そらさん、お帰りなさい♪
お疲れのようですが大丈夫ですか?
早く休まれてね(^_-)-☆でもサッカー観ていたかな?心臓が飛び出そうな位今日はドキドキしました(^^ゞ最後の10分、クロアチアも疲れていたので、日本にとってはチャンスだったのに残念!次回も頑張って応援します♪

そらさん、ぷるぷるさん、お花の当選おめでとうございます\(^o^)/
ヘンリー
2006/06/19 00:14
そらさん、お疲れさまでした!
カエルさんも頑張ってましたね。
親戚一同が集まるって結構、神経使うし
体力的にもきつかったりしますよね。
金運アップのお花を見て
心を和ませて下さいねぇ( ゜∇^))
黄色とオレンジ…可愛い♪
ミルクル
2006/06/19 13:59
そらさん。。お帰りなさい〜
法事、大変でしたね〜
お疲れさまです。
カエル男さん、おばあちゃん子
なんですね〜なんとなく可愛い響きですね。
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

お届け。。お花良いね〜
私も、最近は綺麗な物から遠ざかってる感じ!
我が家にも。。花来ないかなぁ〜(●●)
kyoko♪
2006/06/19 15:04
ぷるぷるさん>
トラバの件、失礼しました。以前迷惑トラバが多かったので語句制限などをかけているんですが、語句が一部一致しただけでも制限されるので、会長のトラバを拒否していたようですm(_ _)m
今回制限の方法を変えて、本文中に私のブログの記事URLが入っていればトラバ受け付けるように設定しました〜。
ソフランのアレンジメント、オソロですね┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐ナカマ!! いろんな方のブログ見てると、同じアレンジでも微妙に違うみたい・・・(;^_^A アセアセ・・・
そら
2006/06/20 20:23
へんりーさん>
体は確実に老化の一途を辿っております(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
でも、サッカーは観ちゃいました(^▽^;) 最後の方は両チームともばててましたね。川口がナイスセーブで手に汗握る試合でしたね( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
そら
2006/06/20 20:25
ミルクルさん>
黄色とオレンジって、明るくていいですよね〜。金運も上がりそうだし(笑)
カエル男は実家のまわりに親戚がたくさん住んでいるので、帰省すると挨拶とかが大変です〜。最初、名前とか覚えるのに苦労しましたフカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
そら
2006/06/20 20:27
kyoko♪さん>
カエル男は結婚前からおばあちゃんのことを結構話してました。離れて住んでいたので、いまだにおばあちゃんが亡くなったのが信じられないようです。みんな100までは余裕で生きるって思っていたので。
お花を見ると心が和みますね。水換えを忘れがちな、めんどくさがりやの私なんですが(;^_^A アセアセ・・・
そら
2006/06/20 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただいま〜 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる