aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS バッドニュース

<<   作成日時 : 2006/06/12 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は朝から嫌〜な話を聞きました。


ボーナス30%カットです(Ο_◇_)Ο ゴンッ

やる気出ないッス。超辛いッス(T0T)


今朝は5時1分に地震がありました。
うちのあたりは震度3でしたが、元々地震の少ない地域なので、ちょっと揺れても怖いです。

時間がちょっと長かったので、途中でカエル男を「地震だよ」って起こしたら、一瞬目を開けたんですが「う〜ん・・・」と言って、また寝てしまいました( ̄△ ̄;)エッ・・?
まあ、枕元にはカエル帽が2個転がってるので、危ない時はそれで頭守れますけどね(きっぱり)。

震度5弱の地方のみなさんは大丈夫でしたか?


さてさて、今日は言わずと知れた、ワールドカップ日本vsオーストラリア戦がありますね。
我が家では勝ちパンダが外れたので、勝ちリングを身につけた「勝ちガエル」で応援です!
画像



今日のお届けはありませんでしたρ(-ε- )イヂイヂ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。四国はあまり地震がないんですね。震度3でもけっこう怖いでしょ!平気でしたか?
私の家はボロなので大型車が通る度ガタガタ揺れます。
家が崩れそうです(^^;)
それにしてもボ-ナスカットってバットニュ-スもいいとこですね(T_T)うちの旦那の会社もどうなるか今から不安です。
それをあてに式を挙げるので(←危ないでしょ!貯めとけって感じです)

あっ、遅れながらうちにも小岩井セットが届いたの〜♪
今夜はすき焼きにしようと計画中です(*^_^*)
びたこ
2006/06/13 11:51
揺れましたよね。飛び起きました。
こちらは震度2
被害があったところもあるようなので、心が痛いですね。
ボーナスカットも・・・。
りん。
URL
2006/06/13 12:27
カエルさんすごい大物ですね!
起こされてまた寝るところがすごいです。

ボーナスカットは痛いですね(T_T)
うちの職場も4月からお給料カットされてて涙々です。。
ボーナスもカット後のお給料に基づくのでいつもより少ないです。。
切ない時代ですねぇ・・・
☆ゆき☆
2006/06/13 14:33
地震て、震度関係なく結構揺れてる
感じがしますよね。
カエルさんは、気づかないなんて…
ある意味、羨ましいです!(笑)
景気が回復しているから
一般の方はボーナスアップでそれを
実感できるでしょう…って
テレビでやってたけど、大嘘ですね!
30%カットは痛いです(ToT)
そりゃ、やる気も失せますよぉ〜。
ミルクル
2006/06/13 17:05
いやーびっくりですね。震度5の地震があったなんて・・・
なんだか、ここ何年かは、災害が、多くて、いやですね。沖縄も大変だし、今年も、何かありそうな・・・。
そして、ボーナスカットも厳しい!
景気回復なんて、実感できません。
・・・と思っているのは、うちだけでしょうか?
らんぞー
2006/06/13 20:30
結構ゆれたでしょうね〜。
最近こちらは感じるほどの揺れはないようです。

ボーナスかあ・・
うちはもともとないのであるだけでもうらやましいよぉ〜
まっこん太
2006/06/13 20:59
びたこさん>
関東とかだと震度1とか結構多いみたいですが、こちらはほとんど地震がないので、ちょっと揺れただけで「大地震が来るんじゃ?」ってビビリます(/(エ)\)キャー
うちの家も、近くをトラックが通ったら揺れます(笑)昔はそんなことなかったんですが、一昨年近くの川が氾濫したので、地下がなんか具合悪くなってんでしょうね。

びたこさん、自力で美味しい卵ゲットしちゃったんですね(T0T) ああ〜、そら家のすき焼きの夢が消えた〜( p_q)エ-ン
そら
2006/06/15 20:56
りん。さん>
震源は大分だったようですが、中四国の方が大きく揺れたんですよね。ほんともう少し長びいてたら、避難しちゃうところでした。
同じぐらいボーナスカットにもビビリました(;´Д`A ```
そら
2006/06/15 20:58
☆ゆき☆さん>
カエル男の辞書には「眠れない」とか「途中で起きる」という文字がないようです・・・。

どこが景気回復してるの? って感じですよね( ̄△ ̄;)
毎月の給料も定期昇給が見送られたし、節約に力を入れなきゃね〜。
でもカエル男がバンバン使っちゃうんですよ(`□´)コラッ! 今以上に厳しくしなければっ。
そら
2006/06/15 21:02
ミルクルさん>
ミルクルさんちの方面もあまり地震がないのかしら?

え〜? ボーナスアップの会社があるんですか? それは早速電話しなければ¢(ーー;メモシトク・・・
いきなり30%はビビリました。まあこんなご時勢ですので、もらえるだけありがたいのですが・・・。がんばって業績をあげなければ( ̄Д ̄;;
そら
2006/06/15 21:05
らんぞーさん>
景気回復なんて、小泉が勝手に言ってるだけなんじゃないかしら(-""-;)ムム・・・
うちの会社は確実に右肩下がりです(;´д`)トホホ
災害はいつやってくるかわからないので怖いですよね。特に地震・・・。早く地震予知の研究が進んで欲しい〜。
そら
2006/06/15 21:07
まっこん太さん>
ボーナス、もらえるだけありがたいと思わなきゃだめですよね(;^_^A アセアセ・・・
しかし、これから大きい買い物する時には、ボーナス払いでローンは組めないなと思いましたε-(ーдー)ハァ
そら
2006/06/15 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バッドニュース aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる