aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆知識です

<<   作成日時 : 2006/05/20 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったり、そんでもって湿度が高く、過ごしにくい1日でした( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。

明日は暑くなるそうですね。東京は28度の予想です。
日曜日は晴れるらしいので、やっと布団が干せます。

そうそう、こういう時は熱中症に気をつけましょう。
熱中症ってもちろん真夏に起きやすいんですが、春から夏にかけて急に気温が上がる日も危ないんだそうです。体が慣れていないため、真夏ほど気温が高くなくても熱中症になることがあるんですって。
連休前に1回急に暑くなった日がありましたよね? 工事現場の警備員の方とかが、救急車で運ばれたみたいです。こちらでは30度は越えていなかったのですが、前日までとの気温差が激しくて、体がついていけなかったんでしょうね。

あ、真冬でも暖房の使い方によって熱中症になることがあるみたいなので、特にお年寄りとかはこまめに換気や水分補給して、気をつけたほうがいいですね。

今日はお届けなかったので、豆知識を披露してみました(;^_^A アセアセ・・・

ついでにもう一つ。
時計屋さんに飾ってある時計、ほとんどが10時10分で止めてあるのはご存知でしょうか?
理由は、単に「見栄えがよい」からだそうです。
確かに、12時だと針が重なってしまってるし、9時15分だと横一線で面白くないし、8時20分だと垂れ下がってるみたいで、なんだかまぬけ・・・。
この情報はたしか高校生か大学生の時ぐらいに、テレビで知りました。

拙者・・・テレビっ子ですから・・・。

って、波田陽区は最近どこ行った?

と思って検索してみたら、ワタナベエンターテイメント所属なんだ〜(´ρ`)ヘー
ん? ということは、私の同級生のシャカと同じ事務所?

ついでにシャカを見てみよう・・・。
わ〜、シャカが動いてしゃべってる!!
よかったら、こちらをどうぞ(注意:音声が出るので仕事中の人は気をつけてください!)
前に見たときはこんな仕掛けはなかったのに〜。ワタナベエンターテイメント、やるなあ!

ちなみに、電波少年で懸賞生活を送っていたなすびも、同じ事務所らしい・・・。

あ〜、今日は勉強になったッス(何の?)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
昨日の疲れをひきずっているミルクルです。
やっぱり、気温差が激しいのも体調不良に
関係していると思いますよぉ。
今朝は、湿度が高い感じで蒸してます…。

なすびって、久々に聞いた〜!(笑)
懸賞生活やってたよねぇ。
今、思うと、あれだけ毎日、懸賞ばっか
やってたら、そりゃ当たるさ〜って
感じですけどね。(笑)
ミルクル
2006/05/20 09:25
豆知識どうもありがとう。
そらさんの年齢もこれではっきりわかりましたね。( ̄ー+ ̄)

P&G,我が家には来てくれませんでした。(T_T)
日ごろの行いは超良いはずなのにぃ・・・
さえさえ
URL
2006/05/20 22:13
そらさんて、いろんなコトしってるんですね。
私は聞いてへぇ〜と思っても、
すぐ忘れちゃいます。トリなので・・・
その知識、ぜひトリビアなんかで日の目を見させてくださいね
みこひこ
2006/05/20 23:04
ミルクルさん>
なんだか変な天気が続いてますよね〜。
こちらは明日まで天気がよいみたいですが、火曜は雨のようです(T0T)
今日は布団干しまくりました〜。
なすびって、オープン懸賞に応募してたんでしょうね。1つの懸賞に100通ぐらい出してたような?
懐かしいです。
電波少年、好きだったんだけどなあ〜。
そら
2006/05/21 23:52
さえさえさん>
やだなあ〜、さえさえさん、還暦過ぎてもうろくしちゃったんじゃ? 私はさえさえさんより1歳若い60歳ですよぉ(爆)
あ、たぶん私にマニアック写メを送らないから、雲気が落ちてるんですよ〜( ̄TT ̄)鼻血ぶー
そら
2006/05/21 23:55
みこひこさん>
勉強は嫌いですが、雑学は好きです(笑)
ブログ界の雑学女王を目指します。
トリビア、何か投稿しようかな〜。せめて82へぇと粗品ぐらいはもらいたいです。
そら
2006/05/21 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豆知識です aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる