aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜を食べよう

<<   作成日時 : 2006/05/15 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はお届けがないので、野菜が一杯食べられるヘルシー料理をご紹介。

キャベツと豚バラの蒸し焼きでーす。
作り方は簡単です。分量は2人分です。
@キャベツ4分の1個は3センチ角ぐらいに切って、冷たいままのフライパンに並べる。
Aもやし2分の1袋を乗せる。
Bえのきだけ2分の1袋を乗せる。
C豚バラ肉を上に広げる。
D塩、黒こしょうをふり、バターを適当に切って散らす。
E今日はなかったので使いませんでしたが、レモンの薄い輪切りを5枚ぐらい乗せる。
F適当に酒か白ワインを振る。
すると、このようになります。
画像

これで2人分なの?と思うかもしれませんが、火が通ると半分ぐらいに減ります。

G蓋をして火にかけ、豚肉に火が通り野菜が好みの感じにしんなりしたら出来上がり。
画像

味ポンなどで食べると美味しいですよん。

カエル男は野菜はあまり好きではないのですが、これはたくさん食べます。
バターの風味と味ポンが最高(*^▽^*)
塩コショウを強くすればおつまみにもいいです。
えのきだけの代わりに、しめじやまいたけでもおいしいです。
ぜひお試しあれ!


今日は朝から眠くて仕方ありませんでした。
なんだか異様に食欲もあるし、風邪の前兆かしら(^^;)
では、今日はこの辺で。
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございまーす(^-^)/
とっても美味しそうだね(^¬^) よだれ〜
うちは、同じ材料(キャベツと豚バラ)を
土鍋に入れて酒蒸しにして食べるよ。
これも美味しくて簡単だから試してみて(^ー゚)b
私も、そらさんのレシピでやってみるね♪
YUKI
URL
2006/05/16 10:29
ヘルシーでおいしそう〜(^ー^)ノ
バターと味ポン…未知の味です!
面倒がりな私は…
キャベツはレンジで蒸して
ゴマドレッシングをかけたりします。
カエルさん、野菜あまり食べないんですか?
何でも大好きっぽい気がしますけどねぇ♪
ミルクル
2006/05/16 10:37
YUKIさん>
土鍋かあ〜。便利そうですね(*^▽^*)
今度ぜひ試してみます♪ 野菜がたくさん食べられていいですよね! 結構ぎゅうぎゅうに入れても大丈夫なのかしら?
我が家の味もぜひお試しあれ〜☆
そら
2006/05/16 21:55
ミルクルさん>
バターと塩コショウでしっかり味をつければ、そのままでおいしいですよん。
レモン風味も食欲をそそります☆
ごまドレッシングは私も大好きです!
カエル男は目を離すと野菜を残そうとします(;`O´)oコラー!
そら
2006/05/16 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野菜を食べよう aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる