aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS お祓いが必要?

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、無事に私の車の修理が終わったと思ったら、今度はカエル男がバイクで転倒しました(Ο_◇_)Ο ゴンッ

左折する時に十分スピードを落としていたらしいのですが、突然後輪がつるっとすべったようです。川沿いの道なので、ひょっとしたら凍っていたのかも知れません。
奇跡的に、カエル男は軽い擦り傷と打撲のみでした。でもヘルメットも傷ついていたので、頭も少し打ったみたいです。
いつもは厚着が嫌いで薄いジャンパーみたいなの着て乗ってますが、今日は先日当たったボスのベンチウォーマーを着ていて、しかも寒い時期なので分厚い手袋をしていたため、この程度のけがで済みました。しかも、対向車もいなかったし。ミラクルです。

バイクは何メートルか先まで滑っていったみたいですけど、思ったよりは傷はないです。でも、ゆがんだ部品があるので、取り替えないと乗れません。ああ、お金に羽根が生えてるみたい(π0π) ウルルルル ま、バイクはお金出したら直るので、けがががたいしたことなかったことに感謝m(゜- ゜ )カミサマ!

余談ですが、私は今母の実家に住んでるんですけど、祖父母の仏壇がそのまま残ってるんです。祖母は、娘(私の母)が一人しかいないので、その娘である私をすごく可愛がってくれてたそうです。この家に引っ越す前、一応家相などを見る人に見てもらったら、この家に引っ越すと祖母はずっと私を守ってくれるし、私の主人であるカエル男のことも守ってくれるって言われました。
で、いつもはしないんですけど、今日は線香上げながらなんとなく仏壇に向かって話しかけていたら、カエル男が「バイクでこけた〜」って軽傷で帰って来たので、祖母が守ってくれたのかな〜と、勝手に思ってます。

今日はお届けなかったですが、もういいです。

クイズ企画実施中!! 詳しくはこちら
明日締め切りです〜。
どうしても分からない方へ。
ヒントは・・・ここの中から探してくださいね〜。

昨日、ノロウイルスは熱に強いと書いてしまいましたが、85度以上で1分以上加熱するとよいそうです(牡蠣などの2枚貝はよく加熱して食べましょう)。
汚れた衣服などやカーペットを煮沸するわけにはいきませんので、塩素系で。
ただし、塩素系は生地が漂白されてしまうので注意です。
処理の方法について、すごく分かりやすいページを発見しました。こちら
小さいお子様やお年寄りは抵抗力が弱いので、家庭内での感染に気をつけてくださいね。
打倒、ノロウイルス!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと奇跡ですね!
偶然がそれだけかさなると、やっぱりおばあさまのお導きかも!?

私も結構信心深い方です。
祖母や祖父は、きっといつも近くで見守っていてくれてると信じてます。
ま、、そう思うなら普段から墓参りに行けよ!って感じなんですが、なかなか盆とか彼岸にならないと足は向かないです(^_^;)
☆ゆき☆
2005/12/20 00:14
そういえば、今日朝起きて左足を1歩踏み出したとたん、左足首に痛みが走ったんです。昨日は家でじっとしてて運動もしてないし、転んでもひねってもないんですが、歩いたら痛いんです。家相を見てもらった人いわく、私の左足首がおかしい時は、祖母が何かを伝えたい時らしいです(お墓参りに来てくれとか)。
なので、「何かあるのかな?」と思って1日運転など気をつけていたのですが、今思うとひょっとしてこのことだったのかな? ばあちゃん、ありがと!
そら
2005/12/20 00:43
カエルさん、軽症で良かったですよ!
きっと、おばあ様が守ってくれたんですね(^ー^)
私も、守護霊には祖母の母がついてくれている?と
幼い頃から勝手に思っていました(^_^;
いつも可愛がってくれたので…。

お墓参りとか、ちゃんと行くタイプです、私。
でも、お盆とかお彼岸とかですけどね。
これだけは、やらなきゃ!って思います。
ミルクル
2005/12/20 17:06
カエル男さん、良かったですね〜
そんなにひどくなくて・・・
バイクが滑っていったなんて、怖いですよ。
お祖母様に感謝ですね(*^^*)
ニャオりん
URL
2005/12/20 21:16
旦那様大変だったね。でもたいした傷じゃなくて本当に良かったです。
お引越しの際もちゃんと家相を見ていただいてる点もさすがだな〜と思いました。
これで安心して過ごせそうですね。(*^^*)

嘔吐下痢、我が家も全滅させていただきました〜。q(T▽Tq)(pT▽T)p
ウイルスが舞うなんて思ってもみなかったのでちょっとビックリかも。。。
勉強になりました。
さえさえ
URL
2005/12/20 23:49
そらさん、本当軽いケガですんだから良かったですよね。
きっとお祖母様が守ってくれたんですよ。
私もそう思います(^-^)
YUKI
URL
2005/12/21 11:08
ミルクルさん>
ほんと、あんな軽症だったなんて奇跡です。バイクも、先輩に詳しい人がいたので、部品取り寄せてくれて、交換してくれるそうです。修理に出すよりかなり安く済みそうです。
ばあちゃんが守ってくれたと思います。
お墓参り、私も行かないと落ち着かないです。信心深いほうなんですよ〜。

ニャオりんさん>
バイク、7・8メートルぐらい滑って行ったらしいです。対向車が来てたら、ぶつかっていたかも。運がよかったです〜。
そら
2005/12/21 21:32
さえさえさん>
家相とか、あまり気にしすぎてもいけないですけど、父に知り合いがいたので見てもらいました。風水も取り入れたいけど、そんなことよりまず部屋を片付けないとね(;´Д`A ```
嘔吐下痢症、もう完治しましたか? ほんと地獄ですよね。お子さんが幼稚園などでもらってくるので、大変ですね。還暦すぎてるんですから、無理しないでくださいね(笑)

YUKIさん>
バイクで転んで、擦り傷と軽い打撲で済んだなんて、ほんとラッキーでした。服も全く破れてなかったんですよ。カエル帽といい、転んだ時着ていたボスのベンチウォーマーといい、カエル男とサントリーの相性抜群?(笑)
そら
2005/12/21 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お祓いが必要? aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる